2011/05/28

山の恵みをいただく


今年は山菜の「こごみ」をたくさん食べました。
マヨネーズ&醤油で食べるともういくらでも(笑)。
自宅台所のコンロの焦げが見えて恥ずかしいですが...
よく茹でて食べました。 



こちらは『職場の教養』2011年4月号。
会社が社団法人倫理研究所の会員となっていると
会社で手に取ったことのある人もいるはず。
朝礼で読み上げたりするのかな?

「質の良い仕事は 質の良い食事から」と題して
後半部分に特集があります。

〜山野に自生する山菜のパワー〜 とのキャッチ

たしかに最近、感じたんですが、
野菜や山菜などの量を多くして、いつもより少なめの食事をすると
その後、頭の働きや身体の動きがいい気がします。

この冊子の発行元支部である、
新潟県倫理法人会は長岡市に本部を置いています。
県内各支部ごとにおいても活発な活動をしているようです。
私はたまたま出かけた先で一部いただきました。